流行についていってない私が、最近気になることを書き綴ります。

2008年12月13日

記念貨幣が発売になるんですね・・・

「地方自治法施行60周年記念貨幣」が発売になるんですね。


記念貨幣の図柄発表 新潟は羽ばたくトキ描く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000027-san-l15


新潟といえばやっぱり『トキ』。

日本初の人工繁殖で誕生したトキということで、

結構話題になりましたが、

まだまだ絶滅の危機は免れてないのですよね・・・。

地球温暖化などの環境問題が叫ばれている昨今、

人間はもっと自然ときちんと共存することを、

もう一度考え直さないといけないのかもしれません。

とまあ、記念貨幣の話からちょっとずれてしまいました・・・。




同じカテゴリー(気になる話題)の記事画像
上杉まつり
同じカテゴリー(気になる話題)の記事
 酒も学歴次第??? (2011-11-03 15:30)
 iPhone4S (2011-10-15 13:17)
 禁煙 (2011-09-18 15:10)
 気がつくともう2年前・・・ (2011-09-04 13:21)
 のりピー (2009-08-08 16:56)
 「謙信・兼続」検定 (2009-08-06 20:24)

Posted by ともべえ at 16:18│Comments(0)気になる話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。