流行についていってない私が、最近気になることを書き綴ります。

2009年01月06日

インフルエンザ

ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

雪が降らないな・・・と思っていましたが、

年末年始結構降りましたね。

それに寒いし・・・。

仕事も昨日から始まったし、学校もぼちぼち始まるし、

それで気になってくるのがインフルエンザ。

今年は新型インフルエンザの不安もあるし。


インフルエンザ脳症:小4女子児童が死亡 今シーズン県内初--五泉市 /新潟

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000059-mailo-l15


この季節、風邪をひいたり体調を崩したり。

それで医者に行ったら、インフルエンザもらってきたりして・・・。

とにかく人ごみを避けるしかないのでしょうか。

うがい、手洗いきちんとしないといけません。

潜伏期間があるから、症状が出る頃にはうつってたりするんですよね。

本当にやっかいですね。

インフルエンザ、流行しないといいですね。


同じカテゴリー(気になる話題)の記事画像
上杉まつり
同じカテゴリー(気になる話題)の記事
 酒も学歴次第??? (2011-11-03 15:30)
 iPhone4S (2011-10-15 13:17)
 禁煙 (2011-09-18 15:10)
 気がつくともう2年前・・・ (2011-09-04 13:21)
 のりピー (2009-08-08 16:56)
 「謙信・兼続」検定 (2009-08-06 20:24)

Posted by ともべえ at 15:55│Comments(0)気になる話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。